Andlolid〜人造幼女〜

■ ほ〜む
■ きゃらくた〜
■ しすてむ
■ だうんろ〜ど
■ けいじばん
■ しんさく
■ りんく

「Andlolid〜人造幼女〜」はRPGツクールXPを使用したアクションRPGです。
【製作者】ねんべ
ゲームに使用させていただいた素材サイト様
歯車の城(http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/)
デイエムストアR(http://www.geocities.jp/dmdottostore/)
誰そ彼亭(http://may.force.mepage.jp/)
web i page(http://homepage2.nifty.com/nakkuruman/)
魔王魂(http://maoudamashii.jokersounds.com/)


【戦闘】

ステージに入り、奥にいるボスを撃破することでステージクリアとなります。ステージに入るたびにボスや宝箱が復活します。
Aキー:武器を構えます。武器を構えている間、移動速度が低下しアイテムを使用できません。
Zキー:通常攻撃を行います。攻撃速度が速く、このゲームの要となる行動です。
Xキー:各キャラクターそれぞれの必殺技を使用します。相手に大ダメージを与えたり非常に強力ですが、熱量が急激に上昇します。
Cキー:ブーストを使用します。ブースト中は移動速度が速く、素早い立ち回りが可能ですが、熱量が徐々に上昇します。
Q.Wキー:キャラクターチェンジを行います。控えメンバーと入れ替わります。


【ステータス画面】

HP:この数値がなくなると戦闘不能になり、全滅するとゲームオーバーになります。
熱量:様々な行動で上昇し、熱量が最大になるとオーバーヒートしてしまいます。オーバーヒート中はHPが徐々に低下していきます。
攻撃力:この数値が高いほど敵に与えるダメージが上昇します。
防御力:この数値が高いほど敵から受けるダメージが減少します。
冷却力:この数値が高いほど熱量の低下速度が上昇します。その場に止まっていると回復速度が更に上昇します。
俺の嫁LV:この数値が高いほど攻撃力に追加ボーナスが発生します。敵を撃破することで増え、称号の獲得にも影響します。


【スキル】

使用することで戦闘が有利になったり、特殊な効果を得られます。
非常に強力ですが、使用するには宝箱などから入手できるYJリアクターが必要です。


【シップ】

アイテムの購入や弾薬などの補充ができます。ストーリーが進むことでキャラクターの並び替えが可能になります。
テレパイプを使用することで、いつでも帰ってくることができるので、無理をせず攻略していきましょう。

inserted by FC2 system